2009年12月02日

252) 販売手数料

「249) お客様からの問い合わせは即回答が基本」で、とあるメーカーさんの商品を台湾へ
紹介しており、商社さん経由で注文が行ったしまったことを書きましたが、本日、今回は
特例として販売手数料を支払ってくれるということになりました。それは、それでよかった
のですが、商品のテストにおいて、不具合が生じているとのクレームが入ってしまいました。
当方の以前の経験に基づく回答、および解決策を伝えることはできるのですが、それは
越権行為となるかも知れないため、メーカーさんの指示を仰いでいます。このようなケースは
すぐに対応しなければならないのですが、困ったものです。当方より、こうしたいということを
連絡して、解決策にしようと思っています。

昨日、以前勤めていた会社の国内のお客様から電話がありました。会社を辞めて独立した
とのことです。同じような商売をするといっていましたが、はたして喧嘩別れしていたとしたら
うまくありません。今度、話をしたいとのことでしたので、東京に行くか、静岡に来てもらうか
どちらかにしたいと思っています。連絡をいただくことはうれしいことですので、何か協力がで
きればと思っています。今月台湾に行くようですので、当方の台湾の知人を紹介したいとも
思っています。

昨日、留守中に税務署より電話があったようです。本日、また、電話があり、内容を聞くと
源泉徴収の書類を送付したそうですが不備があったとのことでした。今年から、当方は個人
事業主として自分ですべてやらなければなりません。さて、何をやったらよいのかわからない中、
税務署より言われてもさっぱりです。商工会議所で個別指導をしてくれるとのことですので
一度お世話になると思っています。


同じカテゴリー(セールスレップ)の記事
 259) 台湾からの荷物 (2009-12-23 01:37)
 255)生産財のマーケティング手伝い (2009-12-09 00:55)
 249) お客様からの問い合わせは即回答が基本 (2009-11-17 23:31)
 247) 営業のお手伝い (2009-11-13 18:10)
 243) 輸入ミネラルウォーター (2009-11-09 18:28)
 188) コラボレーション (2009-08-19 08:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
252) 販売手数料
    コメント(0)